人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楕円球をめぐる攻防・日本が二勝目

ラグビー・ワールド・カップ2019
日本がアイルランドに勝った。これは奇跡だ。
何故かって。相手は世界ランキング一位の
優勝候補なんだから。他にどんな説明の仕様がある
のだろう。
ラグビーを見るのは初めてという妻。解説役は私。
スクラムの場面など、これは初めての人にもわかり
やすい。
妻「これは何?]
解説者「押しくらまんじゅう」または「みんなでお相撲」
はげしいタックルの場面。
妻「ええ。こんな乱暴許されるの?」
解説者「首から下なら飛びついてもだいじょうぶ」
と、こんな調子でテレビ観戦。
日本が勝ったときは、「わーい」「やったー」
と雄叫びをあげながら二人でハイタッチ。
ハイタッチするのはこの前の五日間の停電の後に
電気がついたときの喜び以来である。
あの時は地獄から行き帰ったようなうれしさだった。
まだ地獄に行ったことはないけれど。
今夜は爆よろー爆喜ーの一夜だった。
まだまだ予選リーグなのに。
楕円球をめぐる攻防・日本が二勝目_a0385415_20520020.jpg

by satouhiroakipalet | 2019-09-28 21:28 | シニア  

<< 羊雲と白い彼岸花(秋二景) 停電が長いとたいへん >>